2019-Aug
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
5月31日にグループ外出で有馬へ行って来ました!有馬温泉街を散策したり足湯を楽しみました。
メインは有馬ます池でのマス釣りです。みんなで竿を出して楽しく釣る事が出来ました!釣ったマスはその場でから揚げにして美味しく頂きましたにかっ

昼食は有馬の蕎麦屋さん「土山人」でそばを食べました!蕎麦のいい香りがとっても良かったですぽわわ

(笠垣)

comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
グループ旅行2班はレゴランドと和歌山マリーナシティへ行って来ました車
1日目は一路、レゴランドへ!レゴランドは乗り物も充実していて絶叫系のアトラクションもありました。勇敢にも絶叫アトラクションにチャレンジする方がおり、職員「怖いけど大丈夫?」利用者「大丈夫!乗りたい!」そこまで言うのならと乗ってもらった。案の定、悲鳴を上げてその場に座り込んでしまわれ・・・ダメかなと思ったのですがそこから頑張って最後には「速かったけど、楽しかったわ!」と無事にクリアされました!

2日目は和歌山マリーナシティ!ヨーロピアンな雰囲気の園内で乗り物もたくさん乗り、お昼は黒潮市場で美味しいものもいっぱい食べました!
2日間ともたくさん遊んで疲れたけど、とっても楽しい旅になりましたねオッケー女性
(増田)

上野丘慰霊祭!
12日に神戸市北区の上野丘さつき会で開催された慰霊祭に参加させて頂きました♪にかっ
毎年参加させて頂いていますが、いつも活気があって本当に良いお祭りです!音符
模擬店の種類や出し物も多く、参加した利用者の皆様も大満足でした~♪チョキ
(安田)

グループ外出で丹波篠山渓谷の森公園と百毫寺九尺藤祭りに行って来ました!
新緑が綺麗な丹波篠山の森で美味しくバーベキューをしてきました!みなさん、すごい勢いで食べておられましたぎょ

この時期は百毫寺の九尺藤が見ごろで行って来ました!地上のオーロラと言われるだけあって圧巻の藤棚でした!みなさんも是非行って見て下さいね!
(濱田)

<a
4月26日に姫路セントラルパークへ行って来ました。
ドライブサファリやウォーキングサファリではまじかで迫力ある動物たちを見る事が出来ました。
ふれあい体験では猛獣ライオンに餌が与える体験をする事が出来ました。まじかで見るライオンは迫力満点でした!
日常を離れて刺激のある外出になりましたハート
(松本)

就職フェア参加!
本日神戸市の北野工房のまちで開催された就職フェアに参加しました~!にかっ
当法人もブースを出させて頂き、主にご来場いただいた保育関係の学生の皆様に法人の説明をさせて頂きました♪音符
これでどれだけの方が就職につながるかはまだ分かりませんが、まずは私たちが人材確保について危機意識を持ち、他の法人からも学びながら当法人が学生の皆様に選んでいただけるような発信をしていこうと思っております!!グー
(笠垣)

今年度初のグループ旅行は4月16日~17日で香川県レオマワールドへ行って来ました。
途中、淡路島でいちご狩りを楽しんだり、昼食には新鮮な魚介類が有名な「福丸水産」へ立ち寄り、道中も楽しみました!
高松城見学ではお堀の乗船体験をしました。
一日目はホテルレオマの森に宿泊。とてもきれいなコテージでのんびりと過ごす事が出来ました。

二日目はお目当てのレオマワールドです。遊園地で遊んだり、綺麗な花を観賞したり、可愛いキャラクターのたくさんいてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ハート
(辻口)

今年度初のグループ外出はA棟3班です!
青空の下、神戸へ行って来ました。神戸港にあるカワサキワールドではかっこいいバイクや車、飛行機などを見学しました。
バイクに乗っている姿はやっぱりかっこいいですねバイク(池内)

キューピー工場ではマヨネーズやドレッシングの製造現場を見る事が出来、最後には出来立てのドレッシングを食べる事が出来ましたハート

あゆみの里の桜も今が満開♪
毎年恒例となりましたが、週末にお花見しながらティータイムをしましたよ~!!花
皆さん満開の桜を見ながら笑顔も満開!すっかり春の風物詩となっております~♪にかっ
(橋爪)

年度末の挨拶。
平成30年度も本日で最終日となりました。
今年度も利用者様はじめ、ご家族様、関係者の皆様には、当事業所の運営に多大なご理解とご協力を頂き本当に感謝しております。
まだまだ至らぬ点が多い中、温かい目で見守って頂きました。
「丁寧な支援」をテーマに1年あゆみの里を運営し、少しづつではありますが利用者の皆様と共に職員も成長している最中でございます。
次年度は新たに元号が変わる年でもあります。心機一転今一度「丁寧な支援」をテーマに掲げ更に精進してまいりますので、今後とも引き続きご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。
「最も多くの人間を喜ばせたものが、最も大きく栄える」、徳川家康の言葉です。利用者の皆様はもちろん、ご家族様、関係機関の皆様、そしてあゆみの里で働く職員全体が喜びにあふれるような事業所作りを目指していきます!
(近藤)

あゆみの里スタッフブログ
横 265 pixel 縦 200 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 265 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。