2018-Oct
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
G旅行 四国 2日目
グループ旅行、四国2日目。

まず初めのイベントは・・・

『中野うどん学校』へ行きました!

『中野うどん学校』では、本場讃岐のうどん打ち体験をしました。

まずはうどんティーチャーズから、うどんの作り方について座学を聞きました。

季節によって、配分が異なるそうですよ!本場は違いますね~。



座学を終えた後には、実技です。

うどんをこねて・・・



こねて・・・



麺棒でのばして・・・



包丁できって・・・



完成しました!



うどんの作り方を学んだところで『中野うどん学校』の卒業を記念して、撮影を行いました。



うどんについては、お土産として持ち帰り、うずしおを観る為に徳島を目指しました。

徳島へ行く道中、お昼時になった為、PAへ寄りました。

PAでは、徳島ラーメンを食べました。

徳島ラーメンには「茶系」「白系」「黄系」といった系統があるようです。

今回食べたラーメンについては、豚バラ肉、もやし、生卵がトッピングされているのが特徴的でした。





食後は、車へ乗りうずしおを目指し・・・

到着しました。今回は、大型観潮船『わんだーなると』へ乗船しました。



世界三大潮流のひとつ鳴門のうずしおは迫力がありました!

皆さん釘付けで観ておられていました。

天気も良く、暑い時期でしたが、海風が気持ちよく、涼しかったです。




うずしおを満喫した後には、なごみの里を目指していきました。


目指している最中、小腹がすいてきたので休憩がてら、淡路ハイウェイオアシスでティータイムをしました。



ティータイムをしていると、インパクトのあるものを見つけました。

なんと蛇口から、淡路島の玉ねぎを使用したスープがでるようです。

今年の4月7日(土)から、淡路島の魅力をPRするために設置されたのだとか・・・

お味の方は大変美味しく、お替りをされる方もいました。



ティータイムを終えた後には、淡路島の綺麗な自然を眺めながら帰路につきました。

天候にも恵まれて、良い旅行となりました。



comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
{COMMENT}
コメント
{COMMENTLOOP}
{COMMENTBODY}
{COMMENTEMAIL}{COMMENTUSER}{/COMMENTEMAIL} : {COMMENTURL}URL{/COMMENTURL} : {COMMENTID} : PAGE UP↑↑↑ {COMMENTYMD}d/M.D Y G:i{/COMMENTYMD}
{/COMMENTLOOP}
コメントする









PAGE UP↑↑↑
{/COMMENT} {TRACKBACK}
この記事のトラックバックURL
{TRACKBACKLOOP}
{TRACKBACKBODY}
{TRACKBACKYMD}d/M.D Y G:i{/TRACKBACKYMD}
{TRACKBACKUSER} : PAGE UP↑↑↑
{/TRACKBACKLOOP}
{/TRACKBACK}
なごみの里スタッフブログ
横 265 pixel 縦 200 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 265 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。