2018-Dec
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
虐待防止研修
なごみの里では、年に1度虐待防止研修を実施しています。

今回の研修では、現場から虐待の芽だと考えられることについてアンケートを取り、その結果について討議を行いました。

その結果として、個人の問題ではなく組織として防止に取り組んでいくことや、支援のあり方について常に見直していくことが大切だと学びました。

研修の最後には、支援の方法として職員の考えを押し付けるのではなく、利用者の皆さんから教えてもらうことが大切で、その為に専門性を磨いていくことが必要だといった言葉で研修は締めくくられました。

利用者の皆さんの権利を守る私たちが、権利を侵害しない為に今回学んだことを心に留めて実践に取り組みたいと感じた研修でした。





comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
{COMMENT}
コメント
{COMMENTLOOP}
{COMMENTBODY}
{COMMENTEMAIL}{COMMENTUSER}{/COMMENTEMAIL} : {COMMENTURL}URL{/COMMENTURL} : {COMMENTID} : PAGE UP↑↑↑ {COMMENTYMD}d/M.D Y G:i{/COMMENTYMD}
{/COMMENTLOOP}
コメントする









PAGE UP↑↑↑
{/COMMENT} {TRACKBACK}
この記事のトラックバックURL
{TRACKBACKLOOP}
{TRACKBACKBODY}
{TRACKBACKYMD}d/M.D Y G:i{/TRACKBACKYMD}
{TRACKBACKUSER} : PAGE UP↑↑↑
{/TRACKBACKLOOP}
{/TRACKBACK}
なごみの里スタッフブログ
横 265 pixel 縦 200 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 265 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。