グループ旅行①-B班 岡山県
7月11日(金)に日帰り旅行で岡山県に行ってきました!!行きの車内では、しおりを見ながら「~に行って~を食べようね」などと職員に確認している利用者さんもいて、皆楽しみな様子で向かいました♪
まずは、お昼ご飯で、岡山名物えびめしです。勢いよく口に運び、すぐに完食していました。
次に倉敷美観地区に行き散策しながらお土産を選びました♫お土産は、お店に入ってすぐ自分の好きな物を手に取り、決めている利用者さんもいれば、じっくり見てから自分の好きなお菓子を選んでいる利用者も😊
次にベディスミスジーンズミュージアムに行き、ペンケースを作りました。自分でボタンを選び、機械を使って踏み、自分だけのペンケースが完成しました💛
ティータイムはコンビニで好きなお菓子を選び、美味しく食べていました。
夕食は旬の解析料理です!!お刺身や天ぷらなど美味しそうな料理がいっぱい( ^ω^)・・・目の前にある料理を食べ終わると、次に運ばれてくる料理を待ちきれない様子もありながらも、楽しみに待っていました!!
お腹がいっぱいになり、帰りの車ではウトウトしている利用者さんもいました。
少し暑かったですが、良い天候でした☀普段見る事のない表情を沢山見せてくださいました!!
利用者さんにとって良い思い出の一つとなれば嬉しいです!!